すみれ

秋の校外学習

10月9日に秋の校外学習に行ってきました。場所は,サントリー白州天然水工場と防災新館。

サントリー白州天然水工場では,普段飲んでいる水の作られ方や水の大切さを学び,防災新館では,山梨県にゆかりのある偉人や交通管制センターの様子を見ることができました。みんな真剣な眼差しで話を聞いていました。

一つになった花笠音頭!!!

練習から心を一つに精一杯練習に取り組んできた3年生。

いよいよ本番。ポカリスウェットのCM曲「きみの夢はぼくの夢」,山形県の伝統舞踊「花笠音頭」,天気の子主題歌「愛にできることはまだあるかい」の3曲を披露しました。

笠の高さや腰の高さを揃えることが大変でしたが,本番では今までで一番綺麗にかっこよく踊ることができました!

天気にも恵まれ,心を一つに踊る姿はとっても感動しました!みんなの心が一つになった素晴らしい花笠音頭でした!

がんばった運動会

夏休み明けから練習を頑張った運動会。

どの学年も、実力を出し切って大満足でした。

今度は、秋の校外学習が待っています。

運動の秋、勉強の秋を経て、実りの秋になるようがんばります!

ドキドキわくわく!春の校外学習!

5月29日(水)3年生になって初めての校外学習に行ってきました。場所は総合市民会館と遊亀公園。総合市民会館では動く客席に驚き,遊亀公園では生活班で仲良く見学しました。天候にも恵まれ,大成功の校外学習でした!

緊急連絡

ニュース

Copyright© 2010 甲府市立玉諸小学校 All Rights Reserved.
〒400-0814 山梨県甲府市上阿原町491番地 TEL:055-233-2447