1年生のページ

ふゆとあそぼう パート2 (1年生)

寒い寒い2月。  生活科で「ふゆとあそぼう」の学習をしました。

校庭に北風がピューピュー吹いています。手作りたこを作ってたこあげをしました。

一年生は、校庭いっぱい走り回りたこを飛ばそうとしていました。じょうずにたこあげできたかな?

 

 

 

 

 

 

プールも凍ってびっくり、やっぱり玉諸小学校で一番寒い場所なのかな?

育てているビオラの花びらを使って水中花つくりに挑戦。

きれいな水中花ができました。

ふゆとあそぼう~生活科~ (1年生)

雪が降りました。真っ白になった校庭にみんな大喜び。

早速、校庭に飛び出して、雪遊びを楽しみました。

雪だるまを作ったり、ミニかまくらを作ったりしました。

「楽しかったね。」「もっとたくさん降らないかな。」と

友達と話していました。次は何をして遊ぼうかなぁ~。

 

 

 

楽しかったね 秋の校外学習 (1年生)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

10月13日秋の校外学習に行ってきました。

バスに乗り込み学校出発。万力公園にあっという間に着きました。

万力公園では、最初、秋の木の実、どんぐりや松ぼっくりをいっぱい拾いました。

次に、動物園を見学しました。かわいいリスやカピバラ、お尻の真っ赤なサルなどを楽しく見ました。

雨模様の合間を縫って、友達と楽しく活動ができました。

おいしいお弁当ありがとうございました。

きれいにさいてね (1年生)

5月に蒔いた朝顔がきれいな花を咲かせています。

毎朝水をあげたり,つるをまきつけたり,お世話を頑張っています。

夏の暑さにも負けない朝顔。これからもたくさんお世話をするよ 。

 

 

緊急連絡

ニュース

Copyright© 2010 甲府市立玉諸小学校 All Rights Reserved.
〒400-0814 山梨県甲府市上阿原町491番地 TEL:055-233-2447