5月, 2017年

修学旅行 (6年生)

5月16,17,18日の3日間,修学旅行に行ってきました。

『笑顔の花を満開に 思い出残そう 心のアルバム』のテーマのもと,

鎌倉,江の島,東京でしっかり学習し,たくさんの思い出を作ることができました。

 

1日目は鎌倉散策。歴史ある寺社や街並みをガイドさんとともに見て回りました。

鎌倉大仏の大きさや,街中を走る江ノ電にみんなとても驚いていました。

 

2日目は八景島シーパラダイス,国立科学博物館,国会議事堂,東京タワーを見学と盛りだくさん。

イルカショーを見たり,歴史を勉強したり,政治の中心地を見たり・・・自然に触れ,文化を学んだ1日でした。

そしていよいよ最終日は待ちに待った「東京ディズニーランド」。

3日間で1番楽しみにしていた子も多かったことでしょう。

アトラクションに乗ったりポップコーンを食べたりと,とても楽しそうでした。

 

3日間を通して全員がしっかり気持ちを1つにし,最高の思い出を作ることができました。

準備の期間も含め,話し合い,協力する姿は本当に輝いていました。

最高学年である6年生のたくましい姿を見ることができてよかったです。

2学期からも行事は数多くありますが,この調子で玉諸小を引っ張っていってほしいと思います。

1年生と一緒に行った 春の校外学習 (2年生)

5月12日(金),玉諸公園まで春の校外学習に出かけました。

1年生と一緒に,歩いて向かいました。お兄さん,お姉さんになった2年生。1年生に遊びを教えてあげたり,お弁当を一緒に食べたりしました。

天気にも恵まれ,楽しい一日になりました。

1年生と一緒に,手つなぎおにごっこ。

 

ころがしドッジボールもしました。

 

おいしいお弁当の時間。

 

午後は,芝生の中で春探し。

 

1年生と一緒に過ごして,とても楽しい一日になりました。

緊急連絡

ニュース

Copyright© 2010 甲府市立玉諸小学校 All Rights Reserved.
〒400-0814 山梨県甲府市上阿原町491番地 TEL:055-233-2447