10月, 2017年

楽しかったね 秋の校外学習 (1年生)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

10月13日秋の校外学習に行ってきました。

バスに乗り込み学校出発。万力公園にあっという間に着きました。

万力公園では、最初、秋の木の実、どんぐりや松ぼっくりをいっぱい拾いました。

次に、動物園を見学しました。かわいいリスやカピバラ、お尻の真っ赤なサルなどを楽しく見ました。

雨模様の合間を縫って、友達と楽しく活動ができました。

おいしいお弁当ありがとうございました。

秋の校外学習で愛宕山に行ったよ (2年生)

10月5日(木),2年生で秋の校外学習に行きました。愛宕山にある県立科学館とこどもの国へ,バスで出発!

 

県立科学館では,まずサイエンスショーを見ました。空気砲の発射を見たり,水と空気の力で飛ぶロケットを見たりして,子どもたちも興奮気味でした。

 

県立科学館の館内を,グループの友だちと一緒に見学しました。科学の不思議さやおもしろさに楽しみながら触れ,勉強になりました。

 

お弁当は,こどもの国で食べました。いいお天気の中,仲良く食べました。

 

お弁当の後は,こどもの国の遊具で思いきり遊びました。天気に恵まれ,秋の心地よさを感じながら,とても楽しい一日を過ごせました。

緊急連絡

ニュース

Copyright© 2010 甲府市立玉諸小学校 All Rights Reserved.
〒400-0814 山梨県甲府市上阿原町491番地 TEL:055-233-2447