7月, 2018年

玉諸の町をたんけんしよう

6月 2回に分けて玉諸地区の町たんけんに行きました。

Aコース・・・学校の北から西側にかけて

Bコース・・・学校の南から東側にかけて

 

土地の利用の違いや道路の広さ,交通量の違いなど,子どもたちはいろいろな発見をして,絵地図にメモをしてきました。

 

学校では,集めてきた情報を班ごとに大きな絵地図に書き出し,気づいたことをお互いに発表し合いました。

林間学校

6月19日(火)・6月20日(水)の二日間,林間学校に行ってきました!!

「107人が協力して自然に親しみ心に残る林間学校にしよう!!」のテーマのもと,たくさんの思い出をつくることができました。

雨も心配されましたが,ほとんどの日程を行うことができ,思い出に残る二日間となりました。学年全員の絆をさらに深めることができたと思います。

来年度は,修学旅行も予定されています。玉諸小学校の高学年として,さらなる成長に期待しています!!

 

 

 

 

どきどきわくわくまちをたんけん

生活科の学習で、町たんけんに行きました。

玉諸地区の上阿原・七沢方面にクラスごと出発しました。

探検途中では、川に大きなコイを見つけたり、自分の背より大きな草と背比べをしたりしながら、

ブドウ畑の間を歩きました。

店長さんに質問をしたり、お店の中を見たりできました。

 

緊急連絡

ニュース

Copyright© 2010 甲府市立玉諸小学校 All Rights Reserved.
〒400-0814 山梨県甲府市上阿原町491番地 TEL:055-233-2447