2月, 2019年

6年生を送る会

2/22(金)に「6年生を送る会」を行いました。

「ありがとう6年生! 未来に向かって 大ジャンプ!!」のテーマのもと,6年生にとってすばらしい会になるよう,これまでたくさんの準備をしてきました。

5年生は,6年生に合奏「tomorrow」をプレゼントしました。

「6年生への感謝」と「これからの玉諸小学校を任せてください!」という気持ちを伝えることができました。

最後のフェスティバル玉諸

楽しかった最後のフェスティバル玉諸

 最高学年として,縦割りリーダーを中心として,計画を立てたり,お店を考えたり,みんなで準備してきました。
当日は,みんなの行きたいお店を聞きながら,色々なお店をまわって,フェスティバル玉諸を楽しみました。
 最高学年としての責任と緊張感が感じられた6年生でした。
 後片付けや反省では,なんとなくさみしげな表情が見える6年生でした。
 卒業まで,一つ一つの行事をやり終える度に,さみしさは募っていくことでしょう。
 たくさんの足跡を残して,玉諸小の伝統を下級生に伝えて行って欲しいです。
 がんばれ!6年生!

たのしくうつして 紙版画

 

 

 

 

 

 

紙版画に初挑戦した2年生。縄跳びする自分を表現しました。

縄跳びの動きを工夫したり、洋服の模様や顔の表情をつけたり楽しく版作りをしました。

インクを付けてそろそろめくると・・・楽しい縄跳びの様子が出来上がりました。

 

 

緊急連絡

ニュース

Copyright© 2010 甲府市立玉諸小学校 All Rights Reserved.
〒400-0814 山梨県甲府市上阿原町491番地 TEL:055-233-2447