校長室より


平成30年4月に玉諸小学校に校長として赴任いたしました岩下清彦です。5年ぶりの学校現場,8年ぶりの地元甲府市での勤務となります。伝統ある玉諸小学校の明るく元気な子どもたちに出会えて,本当にうれしく思っています。これまで勤務した小学校,中学校,日本人学校,教育庁義務教育課,社会教育課での経験を生かし,子どもたちを中心に据えて,保護者の皆様,地域の皆様と手を取り合って,玉諸小学校の教育をより充実させることができるよう,全力で取り組んで参ります。

平成30年度の玉諸小学校は,元気いっぱいの新1年生113名を迎え,全校児童698名,教職員55名でスタートしました。子どもたちには自己を見つめ,より高い目標を掲げて学校生活を送ることを期待しています。この1年が子どもたちにとって,かけがえのない充実したものになるよう,また,未来への大きな夢をはぐくむ確かな一歩となるよう,私たち玉諸小学校教職員一丸となって教育活動を展開していきます。そして,学校,家庭,地域が強く連携・協働する中で「玉諸小教育」を進めていきたいと考えています。一年間どうぞよろしくお願いいたします。

緊急連絡

ニュース

Copyright© 2010 甲府市立玉諸小学校 All Rights Reserved.
〒400-0814 山梨県甲府市上阿原町491番地 TEL:055-233-2447